2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

貯水タンクを自作する!の続きです。

早速どーーーーん! ここから見た人は、なんぞや?な画像ですけども。 雨樋パイプ末端に集水器を自作で取り付けた状態です。 はい、この通りバラスに埋め込めばこんな感じ 点検口だけ少し頭が出てるくらいで使いやすい! 点検口を開けるとこんな感じで中が除…

ガーデニング&家庭菜園の水不足解消!貯水タンク【自作】

ハイサイ。 沖縄梅雨入りですね。 今月末に台風も来そうな予感です。 梅雨明けたら乾季到来で水不足が懸念されます。 ガーデニング、家庭菜園のために水道代がドンドンかかってしまう。。 出来る限りケチりたい! ・・・ということで、貯水タンクを自作して…

今シーズンの振り返りと来シーズンのエギについて

GWが終わり、沖縄はそろそろ梅雨入りに向かってる今日この頃。 沖縄のイカもそろそろ終了となりますね。 ショアからは新子サイズが上がり、親イカサイズは徐々に姿を消しつつあります。 沖に出ていく赤イカ系アオリイカもシーズン終盤。(長くとも7月には終…

ルアー購入しました。これ絶対面白い

気温も水温も上がり、初夏って感じですね。 快晴です。素晴らしいGWの幕開け、みなさんルアーやってますか? ライトゲーム用に面白そうなものを購入しました。 #蛙スプーンとZIPBAITSのコラボルアー フェイキードッグCB!!オリカラです!! カラーはオレン…

船出です。

GW、それぞれの想いを胸に楽しいひと時を過ごす時期になりました。 何か新しいことを初めようではないかと考えた時に、 ブログに手を出して見ました。 誰得?のブログになりそうではありますが、 私の思った事、想いを言葉に変えて発信していきます。 個人的…